タビとゴハン

訪れた旅行先・美味しかったご飯をだらだらと

箱根「天悠」 ~全室温泉露天風呂付のお宿~ 【客室編】

f:id:formosa1:20211211173432j:plain

箱根小涌園「天悠」は2017年に開業した新しい旅館です。

場所は小涌谷にあり、箱根湯本駅小田原駅から路線バスでも行けますし、強羅駅からシャトルバスでも行くことができます。

 

ホテル小涌園として有名でしたが2018年に閉館し、その後継ホテルの一つとして開業しています。なので、館内も全て綺麗ですし、部屋に客室露天風呂がついているので好きなタイミングで温泉をたっぷりと楽しむことができます!

また、箱根小涌園ユネッサンも入れるプランもありますので家族連れにも利用しやすい旅館です。

実際に評価も高く楽天トラベルでは4.55(2021年12月時点)となっています!

 

今回は2020年7月に泊まったお部屋(最上階露天風呂付客室(禁煙)・山側)を少しご紹介したいと思います!

 

今回泊ったお部屋です!

f:id:formosa1:20211211174357j:plain

今回は最上階のお部屋で、フロントで鍵が2つ渡されるところが良いですね。

 

f:id:formosa1:20211211174015j:plain

開業から数年ということで部屋は綺麗で、35平米とゆったりしています。
畳敷きで靴を脱いで上がれるのが良いです!!

f:id:formosa1:20211211174653j:plain

ベットの上にホテルのスタッフからのちょっとした気遣いがありました!

 

f:id:formosa1:20211211185508j:plain

最上階にはちょっとしたスペースがあり、Yogiboみたいなものが置いてありました。

 

f:id:formosa1:20211211174840j:plain

f:id:formosa1:20211211174948j:plain

f:id:formosa1:20211211175028j:plain

洗面台も綺麗でアメニティも充実しています!!

f:id:formosa1:20211211175120j:plain

部屋に温泉が付いているので、室内はシャワーのみです!

 

f:id:formosa1:20211211175129j:plain

トイレは当然のウォシュレット。しかもゆったりしています!

 

f:id:formosa1:20211211185739j:plain

今回泊ったお目当ての露天風呂です!

湯舟のサイズは家の風呂よりはゆったりしているじゃないんでしょうか?

 

f:id:formosa1:20211211180418j:plain

室内には温泉旅館にはお馴染みの温泉成分表が!

色々書いてありますが、pH7.4でほぼ中性です。一般的にいうと肌にやさしい部類です。

なにより嬉しいのは、源泉かけ流しということです。客室露天風呂は循環式が多いのですが、天悠は全室源泉かけ流しところに本気を感じます!

 

f:id:formosa1:20211211184409j:plain

ちなみに温泉でみたすとこんな感じです。

ただ、温泉だけだと熱すぎて入れないので、適宜水を加えましょう!

 

f:id:formosa1:20211211185933j:plain

ベランダからの眺めは一面山です。

なので、森の香りを感じることができます。

もう一方の眺めは駐車場側なので、フロアによっては駐車場からの視線が気になるみたいです。一応、姿を隠す簾みたいなものがついています。

 

この後は、お待ちかねの夕食は、天悠の敷地内にある「迎賓館」での鉄板焼きです。

また、ご紹介します!!

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

旅行なら楽天トラベルでの予約がおススメです!

 

【姉妹ブログ】